2009/01/06

どんな懸賞を掲載するの?

見つけたらできるだけたくさん掲載したいと思いますが、それでも、自分なりに条件はつけています。

  • きちんとした会社/団体が主催しているもの。つまり、応募したデータが第三者に流出しない可能性が高いと思えるもの。賞品と提供者/主催者がアンバランスなものは、賞品を使って個人情報を集めようとしている可能性が高いため、(私自身も応募しませんので)掲載していません。
  • もし当ったら、行きたいもの・嬉しいもの。たとえば、「平日限定の温泉宿泊券」は、当たっても行けないことが多いので、掲載していません。同じ平日限定でも、都市部のホテルは、出張等に使える可能性もあるため、掲載しています。
  • 原則として、お金を使わずに応募できるもの。高額または特殊な商品の購入が応募の前提となっているものは掲載していません。ただし、比較的一般的なものや対象者が多そうなものは掲載することがあります。

掲載方法については、以下の通りです。
  • 「海外」「国内」「旅行券」 に分類しています。旅行券や旅行権でも、海外か国内かが明確な場合は、どちらかに分類しています。
  • 2009/ 1/30 から開始した「今週のおすすめ」は、私個人の独断と偏見によるセレクションです。
  • 毎日、可能な範囲で、朝~午後に国内旅行や国内の宿泊券を、夕方に海外旅行か旅行券を、合計3~4件掲載するようにしています。月末等で〆切が集中して増えたり、別の時期に減ったりすることがあります。
  • 〆切が近いものを優先して掲載するようにしています。日々のリサーチで、たくさんの情報を得ていますが、知った順番にお知らせすると、時期によって件数が偏ることがあるため、ある程度の件数をプールしておいて、〆切が近いものから掲載するようにしています。
  • 複数の賞品が当る懸賞の場合も、「計xx組yy名様」等の合計当選人数の数字は旅行・宿泊券・旅行券の当選人数だけを計算して表示します。

なお、今後掲載する事例に対応して、この掲載基準を随時見直すことがあります。


  更新履歴:
  1. 2009/ 1/30: 「今週のおすすめ」開始に関連した部分を追加しました。
  2. 2009/ 2/ 4: 毎日の掲載プランや〆切との兼ね合いについて、追加しました。行が増えたので、色分けしました。
  3. 2009/ 2/12: 当選人数の件を追加しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿